スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタローも元気に

クッキーが入院していた期間、ありえない程元気の無かったコタローですが。
(こいつもどこか具合が悪いのかと心配になるくらい)
帰ってきた途端テンションMAXになり、クッキーの周りを衛星のように走り回ってました。
いつもいつもちょっかい出しては怒られてばかりなのに、やっぱり居ないと寂しいんでしょうかね。

そしてエリザベスカラーが気になるよう。

161030blo (2)

161030blo (1)

161030blo (3)
関連記事

退院しました

6日間の入院&手術を経て、昨日退院してきました。
本当はもっと早い予定だったのですが、入院後の検査で腎臓の数値が悪く、落ち着くまで手術できなかったんですね。
帰ってきてからは思ってたより全然元気で、傷口なんて殆ど気にしていないかのよう。
それよりもカラーの方が気になるようですが、5年前に比べると何事も気にしなくなったと言うか、色々な事を受け入れるようになりました。
入院中も結構機嫌よく過ごしてたみたいで、とりあえず良かった良かった。

元気になった代償は、金額に換算すると約13万でしたが。。。

161029blo (2)

161029blo (1)
関連記事

結石でした。。。

膀胱炎で済んで良かったとつかの間安心しましたが。
翌日詳しい検査してみれば、膀胱に小さい石がゴロゴロ、およそ20個!
5年前の手術時と同じ状況です。
年齢的な事も心配ではありますが、このまま放っておいてもいつオシッコが詰まるか毎日ビクビク暮らさなければ。
という事で手術してもらう事になり、今は入院中です。

16歳(人間だと推定80歳超え)にもなって、こんなに辛い思いさせなければならんとは。
病院で説明聞いてて泣けてきましたよ。
というものの、オシッコさえ詰まらなければ至って元気なのですけどね。

fc2blog_2016102302512577a.jpg

関連記事

膀胱炎

朝から幾度となくトイレの往復、これは何時もの結石か!
と、夕方病院へ。
検査の結果、石ではなく膀胱炎との事で、少しホッとしました。

しかし今日の診察代15000円也。
動物病院を経営したい。


関連記事

邪魔

いつもいつも目線に入って来て邪魔します。

関連記事

油断してたら、財布を枕に。

関連記事

地元飲み

祭りも終わって街の喧騒も少しは落ち着いたかと、嫁さんと駅前の居酒屋に。
しかし、いつもの店や時々行く店を数軒巡るも、どこも満席で入れず。
実は世間は景気が良いのでしょうかね。
これは困ったと路傍で思案、そういえば最近足を運んでない居酒屋を思い出しました。
そこに行ってみて入れなければ、もう場所を変えようと思いながら入ると、意外にも先客無し。
空いてて嬉しいけど、周りはどこも一杯なのに大丈夫か?
ともかくやれやれとカウンターに座り、何とか夕食にありつけました。

161017blo (1)

161017blo (3)

161017blo (2)
関連記事

東茶屋街

駅前の宿泊先付近で夕食後、ブラブラ歩いていつものエリアへ。
先日行った日本酒BARへとも思ったのですが、同行者が下戸なのでここはスルーして東茶屋街へ。

いつもの店に到着。
最近は大阪で馴染みの店より、此処へ来る方が多いくらいです。
しかしこう見えて、日本酒の品揃えは侮れないお店。
この日も石川のお酒を何種類か頂きました。勿論三ちゃんと遊びながら。
昼真っからずっと飲んでるせいか、帰るときは千鳥足。
翌日は富山でまじめに仕事です。

161015blo1 (5)

161015blo1 (2)

161015blo1 (4)

161015blo1 (3)

161015blo1 (1)
関連記事

金沢城、兼六園

腹ごなしに付近の名所旧跡を視察(観光)。
金沢城から兼六園。
観光名所はポケモンが沢山出てきて忙しい。
腹ごなしのつもりが、茶店で甘酒とみたらしだんご。
夕食入るかなあ。。。

161011bloA (3)

161011bloA (2)

161011bloA (4)

161011bloA (5)

161011bloA (6)

161011bloA (1)
関連記事

近江町 昼食

何度目かの近江町。二人で出張、今日は前乗りです。
市場ずしの支店を覗けば丁度二人分空いてたので、早速昼食に。
寿司の量は控えめなのを注文、生ビール1本と瓶ビール1本でお腹いっぱい。
次は通りすがりの店で金沢おでん&酎ハイ。
腹ごなしに少し運動しなければ。

161011blo (2)

161011blo (3)

161011blo (1)
関連記事

ちりとり鍋

打ち合わせ終わりに難波で食事。
初めてちりとり鍋を食べましたが、具材はホルモンなんですね。
ホルモンはあまり得意でないですが、味が濃いのでまだ食べられました。

締めはごはんを投入して焼き飯。
うん、おいしいけど味が濃い。




関連記事

同じく

Iphone7plus と千円札は、ほぼ同じ大きさでした。

関連記事

Iphone7Plus 来た

結構掛かりましたねえ。
私のは来ましたが、嫁さんと娘のはまだです。

ついでと言っては何ですが、新しいiPad も買いました。
古いのは嫁さん専用機に格下げ。

関連記事

金沢徘徊 東茶屋街 二の字

藪で小一時間程過ごし、歩いて東茶屋街へ。
そこに至るまでに数々遭遇する、雰囲気の良いBARや小料理屋などの誘惑にも負けず、真っ直ぐ二の字へ。
今夜も三ちゃんと殿下はすこぶる元気です。
三ちゃんは体が大きくなってきたので、首輪を新しいのに変えて貰ってました。
ここに来ると、飲むより猫と遊ぶ方が主になってしまいます。
店内のBGMは、傍らのテレビから流れる字幕版のカサブランカ。
ここで寝たい程心地良いけど、明日は朝から富山なので、日付が変わる前に帰りましょうかね。

aIMGP0643.jpg

aIMGP0649.jpg

aIMGP0677.jpg

aIMGP0696.jpg

aIMGP0661.jpg

aIMGP0662.jpg
関連記事

金沢徘徊 主計町(かずえまち) 藪(KAZOE)

毎週のように金沢を徘徊している気がしますが。
宿泊先のホテルから歩いて主計町へ向かいます、目的は日本酒バー。
東茶屋街もいいですが、この主計町もまた雰囲気あっていいですねえ。
ここは町屋を改装したバーで、物腰の柔らかい女性オーナーは利酒師。好みを伝えてお勧めのお酒を幾つか選んでもらいます。
つまみはそのお酒に合ったものをオーナーが選んで。
ワイングラスで少量づつ何種類も飲めるので、お酒に強くなくても楽しめますね。
雨の平日、店は貸切、いいお店でした。

aIMGP0609.jpg

aIMGP0636.jpg

aIMGP0634.jpg

aIMGP0628.jpg

aIMGP0638.jpg
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。