2015-5月沖縄10 美浜アメリカンビレッジ

もう昼を過ぎたので、どこかで昼食を。
美浜のアメリカンビレッジなら何かあるかと、車を走らせます。
ここはその名の通りアメリカンなビレッジで、外国人(米軍関係?)の割合がかなり多い場所です。
店自体は若者向けの店が多いのであまり用はないのですが、ついでに隣接するイオンモールで沖縄食材を買いだしに。
どうせなら普通に地元の人が食べている、イオンモールのフードコートで食べようと。
数年前はもっと賑わってた気がしますが、心なしか全体的に寂れた感が。。。
ついこの間、近くに大きなイオンがオープンしたばかりなので、今は地元の人はそちらに出かけてるんでしょうかね。
フードコートと言ってもそこは沖縄、沖縄発のステーキ店「PINOステーキ」がありました。
ステーキ180gとライス、スープが付いて880円。周囲の子供達やお母さんも普通に食べてます。
嫁さんはステーキは重いと言ってタコライスを。しかし残念ながらキングタコスの方が美味しかった。
ステーキは赤身ですが柔らかくて美味しかったです、沖縄のソウルフードは健在ですね。
しかし、フードコートの一番人気は、実は「はなまるうどん」でしたけどね。

aDSCN1068.jpg
観覧車が目印、アメリカンビレッジ。
3年前と比べると少し寂しい雰囲気、この辺りは夜の方が賑わいそう。

aDSCN1067.jpg
3年前に泊まったビーチタワーホテルが見えてます。
今日は手前のイオンで沖縄食材の買出しを。

aaaa写真 1
赤身ステーキ880円、スープは独特な味。それも含めて沖縄。

aaaa写真 2
タコライスはごく普通でした。

コメント


管理者のみに表示