スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-5月沖縄5 久茂地徘徊一軒目

予定通り午後6時半頃にロワジールに入り、少し休憩してから夕食へ。
その前に酒のディスカウントショップに行き、泡盛を自宅へ発送。
国際通りエリアまでは歩いて20~30分近くかかりますが、お腹を空かせて美味しく食べる為に、軽く食前のウォーキングを兼ねて歩きます。
歩いてると途中に雰囲気のいい店を見つけたりして、これが結構楽しいもので。

8時頃に久茂地の「日だまり」に到着、ここは先月も来ましたね。
一ヶ月前にも来たのでお店の人に「沖縄に住んでるの?」などと聞かれたり。
隣に座った地元のお客さんに、美味しい山羊料理の店を教えて貰ったり。
女将さんに、店の常連さんが趣味で手作りしている珊瑚や貝殻の置物を貰ったり。
2~3杯飲んで出るはずが、あまりに居心地良くて結構腰を据えてしまいました。
もっと座っていたいけど、次の店に行くのでそろそろ出ましょう。

aac写真 2
今日はじめてのオリオン生。

aac写真 1
定番の島らっきょう天ぷらともずく天ぷら。

aac写真 4
アーサ(アオサ)天ぷら。
この店の天ぷらは沖縄風の衣が厚いタイプではなく、内地風のサクサク天ぷらです。

aaDSCN1114.jpg
頂いたお土産、これで長さ40センチくらい。もっと小さいのがあと二つ。
帰りのキャリーバッグが異常に重かったのは、おそらくこれが原因。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。