2015-5月沖縄2 茅打バンタ

名護での昼食を終え、車は58号線を北上して沖縄最北端の辺戸岬向かいます。
大宜味村の「道の駅おおぎみ」でさんぴん茶とじゅーしーを買い、さらに北上。
この辺りまで来ると車も少なく、信号もない快適なシーサイドドライブコースが続きます。
目的は辺戸岬ですが、せっかくなので途中の景勝地にも。
茅打バンタ。バンタとは崖の事で、ここから伊是名島や伊平屋島も見渡せます。
そういえば、去年姪っ子が修学旅行で伊是名島に行ってたなあ、などと思い出しながら暫し景色を。
この頃からかなり暑くなってきました、車の温度計は30℃を示してます。
天気が良いのは助かりますが、まだ体が暑さに慣れてなれてないので結構辛い。

aDSCN0991.jpg
道の駅おおぎみ。大宜味村は確か日本一の長寿村。

aDSCN0999.jpg
今回の車はフィットハイブリッド。乗りやすくて良い車でした。

aDSCN0992.jpg
駐車場から遊歩道を少し歩くと。

aDSCN0993.jpg
こんな景色が広がります。

aDSCN0994.jpg
あの港の先端から釣りしたら、いったいどんな魚が釣れるのか。

コメント


管理者のみに表示