スポンサーサイト


北海道展

母の日の買い物に、嫁さんとあべの近鉄へ。
ついでに丁度開催されている、北海道物産展を覗きます。
(どちらがついでか分かりませんが)
今回の目的は札幌の名店「すみれ」の味噌ラーメンを食べる事。
予想通りしっかり列が伸びてたので、最後尾に並び、約20分後に無事入店。
初めての「すみれ」美味しかったです。
そして今回は、「おにぎりあたためますか」や「水曜どうでしょう」でお馴染みHTB特設ブースもあり、これは行っとかなければと思ったのですが、入場待ちの列がとんでもない事に。
さすがに諦めました、HTBへは今度札幌に行った時に行こうと。
その後地ビール、コロッケ、ソフトクリームを食べ、娘から頼まれてる「ルタオ」のチーズケーキと私用ジンギスカンを買い、そろそろ母の日の買い物に行きましょうか。







コメント

No title
間違いなく、母の日の買い物がついでですね(笑)・・・いや、失礼。
「すみれ」の味噌ラーメンは食べた事ないですね。
北海道には25年ほど前に新婚旅行で行ったきりですが、ホント食べ物が最高でした!
こういった情報には疎いので、きっちりとアンテナを張っておきます。
No title
間違いないです。
母の日の買い物なんかどこでも。。。(笑)
ウチは沖縄によく行きますが、食べ物は断然北海道ですよね。
ただ、広いので一泊の弾丸旅行では行ける場所が限られます。

北海道展は売上的に間違いないそうで、あちこちの百貨店でよくやってますね。
大阪で食べられない店が来てくれるので、時々足を運んでます。


管理者のみに表示
