

2015-4月沖縄1 海中道路

例によって弾丸沖縄、娘とイヌネコを置いて嫁さんとウロウロしてきました。
今回の目的はアグー豚ですが、来たからにはすば(そば)や泡盛も。
9時半発で那覇到着が11時半、今回は初めて利用するオリックスレンタカーで軽を借り、高速道路で一気に沖縄北ICまで北上。うるま市の海中道路から浜比嘉島へ向かいます。
20数年ぶりの海中道路は道幅も拡張されてすっかり綺麗に整備されており、途中に海の駅なるものまで出来てます。
まだ夏休みでもGWでもないですが、沖縄は海開きがあちらこちらで。いよいよシーズンインの様相。
レンタカー会社もハイシーズン程では無いにせよ、なかなかの賑わいでした。

150419blo1.jpg

150419blo2.jpg

150419blo3.jpg





コメント

No title
いつもながらの行動力には驚かされますね~。沖縄には行った事がないですが、やっぱり別天地なんでしょう。気をつけて楽しんできて下さい!
No title
那覇は大阪と変わらないような都会ですが、少し走れば沖縄らしい場所があり、海も綺麗で癒されますね、弾丸なので忙しいですけど。。。

管理者のみに表示
