スポンサーサイト


新しい家族

先週火曜日(2月24日)の夜、バイト帰りの娘からTELが入り、ちょっと外まで出てきて欲しいと。
何かと思って出てみれば、見慣れない野良猫が足元をまとわりついてます。
ニャーニャー鳴きながら着いてきたので、見捨てる事が出来なかったと。
気持ちはわかるけど、ウチには既にイヌとネコが。。。
とりあえずご飯をあげて一晩保護します。ご飯に対しては引くくらいのがっつきっぷりで、余程お腹が減ってたんでしょうね。
翌日、動物病院で色々検査してもらいました。体重は少ないけど病気も無く元気で、推定1歳~3歳くらいかと。
初日や2日目は色々大変で、里親探しを真剣に考えたりもしましたが。
気がつけば明日で1週間、いつの間にやらすっかり落ち着き、イヌのハナとも仲よくなり、夜も一緒に寝ています。
問題は先住猫のクッキーとの関係ですが、これはもう少し気長に見守るしかないかと。

何の心の準備も無いまま、突然娘が連れて来た新しい家族ですが、これも何かの縁だと思う事にしましょうかね。



最初は毛並みもヨレヨレ


今はもう


ハナとも仲良しで


態度が大きくなってきました

コメント

No title
子猫という訳でもないんですね。
野良猫は警戒心が強いイメージがありますが、この人やったら連れて帰ってくれる!と確信してharuちゃんについて来たんですかね。
No title
無視できない気持ちはわかりますが、困ったものです。
しかも
確かに連れてきたのは自分だけど、最終的に家に入れたのは私だという事で、私が拾った事になってます。
ちなみにharuは旅行に行ってます。。。

管理者のみに表示
