紹興酒

猪肉に続いて、別の方から紹興酒を頂きました。
これもありがたく頂戴したのですが、よく考えたら紹興酒は飲めませんでしたorz
20年近く前、紹興酒や老酒を頂いてチャレンジしてみたのですが、とても飲めないと悟り、それ以来飲んだ事はありませんでした。
あれから20年、もしかしたら今なら飲めるかもと思い、家に帰ってチビリ。
・・・・やっぱり無理orz
封を空けた酒を人にあげる訳にもいかず、この酒の始末に困っている次第です。
煮豚を作る時の料理酒にできるかな。
残っている猪肉で煮豚を作ろうか、しかも料理酒は紹興酒で。
野性味のある煮豚ができそうな気がします。

!cid_A0001aa.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック