スポンサーサイト


沖縄とか

三国ヶ丘の風亭。
開店直後なのに既に先客有り。
予約席があったりして、今日も忙しそうです。
ビールは飲まずに最初から泡盛「どなん」一合を飲みながらミミガーや海ぶどうを。
軽く飲んだところで近所のラーメン屋へ。
店の名前は忘れましたが、煮干しラーメンはまあまあ美味しかったです。
看板メニューはつけ麺のようですが、つけ麺は味が濃くて苦手なんですよね。




コメント

No title
沖縄の店は狭いながらも繁盛してましたね。
平日なのに、開店30分程度で満席になってましたもんね。

ああいう魚介スープのラーメンは、よく考えたら初体験だったかもしれません。
色々あって楽しいですね、ラーメン紀行。
No title
本格沖縄料理ではないですけど、色々アレンジしてあって美味しい料理が多いです。
煮干ラーメンは玉五郎で何度か食べてますけど、やっぱり似てますね。
あの周囲だけでもまだ幾つかあるので、せっかくなので全部食べましょう。

管理者のみに表示
