北海道とか

ちょっと北海道へ買い出しに行ってきました。

などと言えれば良いのですが。
娘が金曜日から日曜日まで、どこで暮らしてるのか知りませんが帰って来ないとか。
ならば一泊で北海道へ行きたいのですが、イヌとネコの育児放棄する訳にも行かず。
仕方ないので大丸心斎橋店で開催中の北海道展を覗きに行きましたね。
一番の目的は札幌の有名店「GARAKU」が出店しているので、スープカレーを食べる事。
本店と同じ味かどうかはわかりませんが、美味しくて満足です。
その後それぞれ食べたいものを買い、美味しそうなチーズが買えたので、地下でバゲットとワインも。
ワインは2002年の赤がお安く買えて嬉しい。








コメント

No title
何やら色々と買い込みましたね。。。
スープカレーのライスに乗ってるのは炙ったチーズですか?
めちゃ美味しそうですね。
No title
この店は札幌でも超有名店で、とても美味しかったです。
隣にやはり札幌ラーメンの有名店が出てたのですが、流石にハシゴは無理でした。
No title
北海道物産そそられます。下の写真のバームクーヘンバニラって、アイスですか?
No title
話によると、北海道物産展が一番集客を見込めるとか。
ちょっと調べたらあちこちでやってますね。
写真のクリームチーズは大ヒットでした。
まとめ買いしておけば良かった。

バームクーヘンはアイスではなく普通のタイプです。
雪印パーラーは札幌でも入りましたけど、女子率高くて落ち着かなかったです。

管理者のみに表示