麺屋 昴

日曜日の昼下がり。
昨夜バイト帰りの娘がバイク運転中に目に虫が入ったとかで、えらく充血して腫れてます。
日曜日でも診察している眼科が近所にあるので、車で連れて行きました。
自分で運転するのは無理っぽい程腫れてるし。

結果、急性結膜炎との事で、数日の点眼薬で治るし感染もしないので一安心。
眼帯して出てきますが、もう少ししたらこのままバイトに行くとの事。
その前にお腹空いたので何か食べさせろとうるさい。
目は痛くても食欲には影響ないみたいです。
バイトまでの時間もあまりないのでラーメンがいいと。
で、時々行くラーメン屋に行けば、違う名前のラーメン屋になってました。
聞けば今年の4月にオープンしたらしい、そんなに行って無かったか。。。

結果、新しい店もまあまあ美味しかったです。
メニューの種類が豊富で、特につけ麺は同じ値段で350gから1000gまで選べます。
1000gって。。。


醤油とんこつ。
麺の硬さや太さなど細かく好みを選べます。


つけ麺550g。
大盛りくらいですかね。

コメント

No title
美味しそうですね〜(≧∇≦)今日は休みで一人行動なので、ラーメンツーリングにしよか迷ったのですが、海鮮丼食べに今小浜に来てます。
162号で北上して3時間で到着しました。"かねまつ"という店に来てます。(^-^)
No title
小浜ですか、今日は天気が良いので気持ち良さそうですね。
「かねまつ」は有名ですね、結局一度も行きませんでしたが。
人魚の像向かいの「ごえん」や、小浜新港の「濱の四季」もお勧めですよ。

管理者のみに表示