スポンサーサイト


大北京

2~3ヶ月に1度くらいの頻度で昼食を食べに来る店。
ダイエー京橋店の3階にある昔ながらの中華料理店です。
店は広くて結構な団体でも宴会に使えそうですが、いつも昼間にしか行かないのでゆったり座れます。
今日は中華が食べたいと言うより、狭いテーブルやカウンターで食べたく無かったのでこの店を選択。
気になる定食も色々ありますが、一番早く来そうな日替わりを注文します。
この日は回鍋肉と小海老の天ぷら、サラダ、玉子スープ、ライスは確かお代わり自由。
ここはどの料理も味付けが濃くもなく薄くもなく、自分好みなので好きですね。
ただ一つ気に入らないのは、喫煙席と禁煙席に分かれているにも拘らず、こちらから申告しなければ必ず喫煙席に案内される事。
初めて入った時に普通に喫煙席に通されて、帰る時に禁煙席もあることを知り、店員に思いっきり文句言いましたが、何年経っても何も変わりません。

コメント

No title
店員の配慮が足りないのか、店の指導ができて無いのか・・・
どちらにしても禁煙席があるのに聞かない意味が分かりませんね。
同じような思いをフレンドリーでした事あります。
いつもどちらにするか聞かれるのにその時は聞かれず喫煙席に通され、となりの人達の煙がたまらなかったので、店員にこっそり席を変えてもらうように頼んだのに、その喫煙者の前で大きな声でこちらの禁煙席にどうぞって案内され・・・
嫌がらせとしか思えません・・・
No title
毎回同じことしてると、わざと案内しないとしか思えませんね。
まとまって食べてもらった方が接客が楽だからでしょうか?

自分も昔はヘビースモーカーだったのに、今は食事中に周囲で煙草吸われると気分良くないです。
居酒屋なら仕方ないですけどねえ。

管理者のみに表示
