沖縄料理 風亭

お盆休み、仕事が忙しすぎて完全に引き篭り状態でした。
特に火~金は一歩も家から出ず、PCの前に座りっぱなし。
いい加減ストレス溜まってきたので、嫁さんを連れて沖縄料理店へ。
ちなみに娘はダンスイベント出場の為、今日も家に居ませんね。

堺は三国ヶ丘の「風亭」、久しぶりの訪問です。
最後に来たのは1年以上前ですかね、いつもお客が多くて入れない事もあるので、ついつい足が遠のきました。
今回は時間が早かったので入れましたが、それでもカウンターでした。
ここのマスターは沖縄の人では無いのですが、沖縄料理はかなり美味しいです。
泡盛も30種類程あるので、泡盛好きには嬉しい店。
まずはオリオンで喉を潤し、早速泡盛にチェンジ。
「珊瑚礁」一合、「どなん」一合、嫁さんはビールを追加してます。
「残波」の黒、一時間半程でグイグイ飲んでたのですっかり酔っ払いました。
駅前の成城石井でワインを買って、家に帰ります。


泡盛一合、琉球ガラスが涼しげです


軟骨ソーキの塩焼きそば美味っ!


安定の島らっきょうとゴーヤの天ぷら


締めは沖縄そば

コメント


管理者のみに表示