2014-7月沖縄10 おきなわワールド

沖縄最終日。
飛行機の出発は午後7時半なので、しっかり一日遊べます。
しかし毎度の事ですが、最終日の海水浴は後が大変だという事で、嫁さんと娘からNGが出ています。
で、どこへ行こうかと少し考え、今まで何度も沖縄に来ていながら、一度も訪れた事のない「おきなわワールド」を目指す事に。
ここは沖縄観光の定番施設、パック旅行や修学旅行では、かなりの確立で立ち寄る場所かと思います。
故に今まで来ることは無かったのですが、考えてみれば食わず嫌いは良くない。
それに今回は三線にもエイサーにもカチャーシーにも触れ合えず、ここなら大体のものは揃っているかも。

北部から一気に高速を下り、南部に到着。午前10時に施設に入ればいきなりエイサーショーが始まりました。
勇壮でかっこいいのですが、これは撮影禁止だそう。
その後は玉泉洞という広い鍾乳洞へ、結構長い距離で大きい洞窟です。
ハブとマングースのショーはパス。
亜熱帯の植物園や沖縄の古民家など、色々な沖縄が凝縮されてます。
土産物屋との融合が気になりますが、それなりに楽しめました。正におきなわワールド。
何度も来る施設ではないですけどね。

140722blo1.jpg
ザ・観光地

140722blo2.jpg
玉泉洞、こんなに規模の大きい洞窟&鍾乳洞を見たのは初めてかも。
てか、鍾乳洞ってあまり入ったことないんですよね。

140722blo3.jpg
パイナップルとか

140722blo5.jpg
古民家を移設して、村のように。
残念なのは古民家が土産物屋として使われている事。

140722blo4.jpg
登り窯もありました、ここでやちむんも焼いてます。

コメント


管理者のみに表示