2014-7月沖縄9 琉球居酒屋 ゆんたくや

海洋博公園からの帰り、本当は近くのアグー豚の店か沖縄料理店で夕食にする予定だったのですが。
伊江島フェリー乗り場で思ってた以上にしっかりと食べてしまい、現在誰も夕食という雰囲気ではなく、とりあえずホテルに戻ります。
娘はとにかく眠いらしく、帰ったら一度眠りたいと。何なら別に夕食はいらないと。
で、色々考えて、帰り道の名護市街でA&Wに入り、ドライブスルーで娘一人分のハンバーガーセットを購入。
これを食べて寝て、起きてお腹減ってたらその時対応しましょうと。
私と嫁さんは夕食がハンバーガーというのは寂しいので(A&Wは好きですが)、娘が寝ている間に外に食べに行きます。
と言っても車で行くとお酒が飲めないので、仕方なくホテル内の琉球料理店へ。
(娘運転手計画が崩れ、嫁さんとどうするどうすると相談する事30分)
夏の沖縄&リゾートホテル(近辺)&沖縄料理となると、家族連れなどで大変な事になっているので、基本的には避けて生きてきたのですが。
この日は時間も遅め(午後9時)だったので、さすがに静かになっている事を期待して。
結果正解でした、静かで雰囲気も良くて料理も美味しい。
値段は街の居酒屋に比べると少し高めですが、そのまま部屋に戻れるのが楽です。
(たまには)ホテルでの夕食も悪くないかも。

140720blo6.jpg
ここでの写真は失敗ばかり。
本当はもっと暗いのですが、このカメラは暗い場所では勝手に感度を上げて撮影する設定になっていたようで、フラッシュたかなくても昼間のように写りますけど、普通に手持ちで撮ってたのでブレブレです。


コメント


管理者のみに表示