2014-7月沖縄7 伊江島のビーチ

せっかく伊江島まで来たので海でも泳ぎます。
しかし伊江島は設備の整ったビーチは1箇所だけ、他に綺麗な海岸もあるのですが、シャワーや更衣室がないので女性にはちょっと厳しいですかね。
という事で設備の整ったビーチの近くの自然海岸で海水浴、少し歩けばシャワーも利用できそうです。
海の色はどの海岸も文句なしに綺麗です。
残念ながら魚はあまりいないので、シュノーケリングよりも海水浴向きですかね。
頑張ってシュノーケリングセット持参しましたが、今回は出番なしでした。

バイクを返却して夕方のフェリーに乗る前に、フェリーターミナル2階の海人食堂で遅い昼食。
軽めにしようと海鮮丼(小)500円にしましたが、味噌汁やもずくなども付いてて結構なボリュームでした。
夕食が入るかどうか心配です。

140719blo1.jpg
ニャティヤ洞からの海

140719blo2.jpg
GIビーチ、何も設備のない自然海岸。
昔は米軍専用ビーチだった事からついた名前だそうです。

140719blo3.jpg
伊江ビーチの海岸
今回はここで泳ぎました。

140719blo4.jpg
波打ち際は珊瑚のかけらとヤドカリだらけ。

140719blo5.jpg
窓から見える景色がいいですね。

140719blo6.jpg
ワンコイン海鮮丼、思っていた以上にボリュームありました。

コメント

No title
いいお天気の中、満喫できましたね~
どの写真見ても羨ましすぎてたまりません(^^;
伊江ビーチの海の綺麗さ、凄いですよね!魚が沢山いてたらもっと最高なんでしょうけど。。。
原付でのマッタリとしたツーリングもたまりませんね~
そんなツーリングしたいです。
今日は琵琶湖にツーリングに行って、敦賀までウニ丼を食べに足を延ばそうかと思ったのですけど、近江舞子でUターンして来来亭でラーメン食べて店を出たところで雨に会いずぶぬれになって帰ってきました(^^;
2時間の距離を濡れたままで走るのはきつかったです(^^;
敦賀まで行かなくて良かったです(笑
No title
写真だと綺麗ですけど、実際はかなり暑くて体力奪われてます。
この辺りの海は砂地が多いので、魚はあまり見ませんでした、まあ浮き輪で流れてるだけでも十分ですけど。

昨日はあちこちで夕立があったみたいですね。
琵琶湖ツーリングいいですね、今の時期は車は渋滞しますけど、バイクは関係ないですもんね。
敦賀のソースカツ丼と三方五湖のうな丼と小浜の焼き鯖が食べたいです。
近いうちに一度行くかな。

管理者のみに表示