2014-7月沖縄2 古宇利島ハートロック

屋我地島から古宇利大橋を渡って古宇利島へ、ここは2年ぶり2回目になります。
ウニ丼はとりあえず食べたのでいいとして、せっかくなのでハートロックを見に来ました。
確か今年の春くらいですかね、JALのCMで嵐がハートロックでロケしてました。
CMも沢山放送されてたせいで、すっかり新しい観光スポットになっているとか。
当然2年前は話題のスポットでもなかったのですが。
到着してみれば、普通の草っ原が有料駐車場になり、妙なパーラーが出没しています。
しかも、駐車料金を払わなければ海に降りてはいけないと。。。
景色は綺麗、ハートロックもCMのまんまで楽しめたのですが、2回目は無いですね。

今年に入って古宇利タワーなどという妙な建物も建ち、小さな島に観光客も2年前に比べて数倍。
綺麗でいい島なんですけど、ウチの家族の中では、古宇利島はもういい感じです。
綺麗でいい島なんですけど。。。

140716blo6.jpg
古宇利大橋、これ自体が観光スポットです。

140716blo2.jpg
ハートロック駐車場、このパーラーで料金を払います。

140716blo1.jpg
景色はなかなかのものでした。

140716blo3.jpg
ハートロック。
CMよりは潮が引いてるので、海の感じがちょっと違いますけど。

140716blo4.jpg
海に降りて振り返ってみれば。

140716blo5.jpg
景色はやはり沖縄ですね。

コメント

いい天気で良かったですね。
海の綺麗さと景観の良さは、さすが沖縄ですね。
本当は1~2週間かけてのんびりしたいですけど、そうもいきませんしね。
何とか晴れてくれて助かりました。
夏の沖縄は晴れてこそですからねえ。
2週間休めるのなら那覇でウィークリーマンション借りて過ごします。
又は八重山の離島でボーっと。。。
どの写真も色合いが最高ですね!
いいな~
沖縄でのんびり暮らしたくなりますね。
海ブドウ+ウニ丼も美味しそうですね~(^^)
帰ったばかりですけど、もう行きたくなってます。
と言っても8月は人が多いし高いし飛行機取れないし、おとなしく仕事してます。

管理者のみに表示