仁徳天皇陵

最近、週3~4でこの辺りを歩いてます。
暇だから歩いてるのではなく、単に仕事で通過してるだけなのですが。
仁徳天皇陵に隣接して大仙公園があります。
図書館や博物館、日本庭園に茶室まである自然の多い公園で、天気のいい日は気持ち良くて、仕事に行くのを辞めて木陰のベンチに座りたくなりますね。

しかしよくよく目を凝らして見れば、木陰のベンチや薄暗い木立の中のベンチには、大抵誰か座ってます。
ほぼ100%男性で、しかも私と同世代や、それ以下の世代がうつむいて。
普通に休憩中や仕事が休みの人も居るのでしょうけど。。。
本当に景気は回復してるんでしょうかねえ。











コメント

大阪に住んでいながら一度も行った事が無いので、これを機会に行ってみようかな。
中年のオッサンがぼんやり座ってると誤解を招きそうなので、明るく朗らかに歩きます。
子供が小さければ、休日に遊びに来たくなりますね。
ちなみに今日も歩いて来ましたが、俯いて座るどころか完全に寝ている人もチラホラ。
前向いて腕振って歩きましょう。


管理者のみに表示