父の日

そういえば先週の日曜日は父の日でした。
土曜の夜に沖縄から帰り、日曜日の夜は買ってきた泡盛で晩酌です。
友達と出かけてた娘が帰ってきて、父の日にお酒を買ってくれました。
壱岐の米麦焼酎「天の川」15年古酒。
それと宮古島の泡盛「菊の露」エレガンス 7年古酒。
こんな高いのを2本も!
持つべきものはバイトしてて懐の暖かい子供です(笑)
お酒が増えて嬉しいですが、あっという間に無くなりますけどね。





コメント

前もって「父の日に何か欲しいモノある?」と嫁さんと娘に訊かれました。
特に欲しい物も無いので、娘の女子力向上も願って「母娘でカレー作って」と言いました。

当日は2人共、父の日の存在自体を忘れて夜の8時まで寝ており、仕方無く寿司を食べに行きましたが、支払いは私でした。
忘れていた事について、嫁と娘は責任のなすり合いをしていましたが、息子は自分は全く関係無いと思っているようで、2人を非難していました。

我が家の父の日はこんな感じです。。。

haruちゃんは良い娘に育ちましたね。
前もって聞いてくれた事で、気持ちは伝わったと思う事にしましょう。

ウチの場合は最近いつもお酒ですね。
酒を渡しておけば文句ない事を分かっているのでは?
気持ちが嬉しいですね😊 毎年欠かさずしてくれるなんて、ほんと涙ものですよね… 嫁に嫁ぐ日なんかには、大変な事になりそうですねT^T
嫁に行けるかどうかはおいといて、嫁ぐのなら早めに嫁いでもらい、孫をキャンプに連れて行きたいですね(笑)。

管理者のみに表示