スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜坂から牧志辺りをブラブラ

おもろまちのDFSを出て、ゆいレールおもろまち駅から2駅、牧志駅で下車。
国際通りの北端あたりですが、ここから歩いて桜坂劇場へ向かいます。
ここにセレクトショップが入っており、2階でやちむん(沖縄の焼き物)や琉球ガラスなどが常設されてます。
近くにやちむん通りもあるのですが、そこは大体17時頃には閉まるので、20時まで開いてるここが嫁さんのお気に入り。
荷物になるので大きいのは買いませんが、今回も小さな取り皿を買ってました。

やちむんを買ったあと、桜坂から浮島通り、むつみ橋商店街、平和通りなどアーケード街を中心に散策します。(外は雨降ってるので)
看板ネコを撮影したり、東南アジアのような怪しい路地を覗いたりしながら、そろそろ夕食に行くことにします。

aDSCN0351.jpg
桜坂劇場のセレクトショップ「ふくら舎」1階には沖縄関連の書籍や雑貨、2階にはやちむんや琉球ガラスが所狭しと並んでいます。

aDSCN0352.jpg
店員さんの絶妙な、客に対する放置加減が心落ち着きます。
レジがなければギャラリーに来たのかと勘違いするかも。


aDSCN0353.jpg
サンライズなは商店街、この辺りに来ると観光客相手の店は殆どありません。

aDSCN0354.jpg
国際通り付近では呼び込みが煩いけど、ここは落ち着きます。

aDSCN0355.jpg
どこかの店の看板ネコ。

aDSCN0367.jpg
さすが沖縄、どん亭にも沖縄そばが。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。