ジミー大山店

嘉手納からゴッパチを南下し、宜野湾市は普天間基地のすぐそば、アメリカンなスーパーのジミー大山店へ。
ジミーは沖縄に幾つか店舗がありますが、ここが1号店になるそうです。
沖縄ではここのケーキも有名ですが、買っても食べられないので今回はパス。
ここで嫁さんがコンビーフハッシュ(おそらく沖縄でしか買えない?)や、わしたポークなどを買い、私はブルーシールのアイスを食べて休憩中。
品揃えはさすがにアメリカンで、見てても楽しいです。
ここはステーキ中心の店内レストランもあるのですが、タコスに沖縄そばを食べた後ではちょっと辛い。
この頃から雨がぱらついてきましたが、気にせずに次は首里方面へ走ります。

1b.jpg
沖縄では馴染み深いジミー

2b.jpg
周辺の店も雰囲気がありますね

3b.jpg
でも、そこらじゅうにシーサーが居ます

4b.jpg
スパムは大阪でも買えますが、沖縄では安いんですね。
ポークたまごやスパムともやしのチャンプルーなどは我が家の定番料理です

コメント


管理者のみに表示