新しいコンデジ

久しぶりにデジカメ(コンデジ)を買いました。
以前使ってたデジカメは、実は去年の石垣島で、ビーチで泳いでる時に海ポチャして壊れてたんですね。
その時は娘のデジカメも持って行ってたので、その後の撮影に支障は無かったのですが。
さすがにこのままではイカンと思い、やっと新しいの買いました。

買うにあたり、デジタル一眼や最近流行りのミラーレスなども検討しまして。
特にミラーレスは殆ど買いかけてたのですけど。
過去の自分の使い方をふりかえり、やはりポケットからサッと出せる手軽さが最優先だと思い直し、結局今度も普通のデジカメ(しかもかなり安い)になりました。
でもWi-Fiも付いてるし光学12倍だしバリアングルもあるし、また海ポチャする危険性も考慮すれば、私には充分すぎます。




バリアングルはなかなか便利かも。



iphone5sとの比較


1年前の海ポチャデジカメ


コメント

ウチのデジカメも死にかけているのですが、以前ほど出番が無いので買い替えは難しいですね。
今はスマホがそこそこの性能なので、デジカメを買い換えるなら一眼レフが欲しいなぁとか思ったりしますが、大げさすぎて持って出かけないと思いますし…。

でも最近のコンデジは、昔に比べたらはるかに高性能で安いですね。
ちょっと欲しくなりました。
バリアングルって凄いですね。もう何年も家電製品を買ってないので、こんな事になってるとは…(^^;; 面白いアングルの写真期待してます(^-^)
zerryさん、ショーさん
この機種の発売日は去年なので、現在は値段がかなり下がってました。
税込み14000円だったので、まあお得かと。
ウチはよく沖縄に行くので、どうせなら一眼で綺麗な写真を撮りたいとは思うのですが。
でかいカメラを肩から下げてウロウロするのは、やっぱり荷物になるし辛いです。

バリアングルは自撮りに便利らしいですが、おじさんは自撮りしないので近所のネコでも撮ってみましょうかね。

管理者のみに表示