初鰹

三日にあげず何処かで飲んでる気がしますが。
金曜日の夜は取引先の人と地元の居酒屋へ。
タイトルの初鰹は、自分自身が今年初めて食べるという意味ですね。
しかし。
実は私、鰹がそんなに好きではないのですね。
血合いがちょっと苦手なのですが、この日食べた鰹はその血合いがしっかりと。
見た目はプリップリで新鮮そうな身なのですが、一切れで十分でした。

外食ばかりでカロリーが気になるので、私が食べたのはもずく酢とか豆腐とか。。。







コメント

最近よく飲み歩いていますね…(笑)
私も鰹の独特の風味があまり好きではありません。
同じく一切れで充分です。

ウチもこのごろ外食が多く、カロリー過多になってきていますので、ウォーキングを再開する為のウェアを買いました。
行った店を全部ブログに書いてる訳ではないので、結構外で飲み食いしてますね。
その分、家で食べるときは野菜中心を心がけてるのですが。
私もウォーキングしてますが、ウォーキングの途中に回転寿司でビール飲んだり、何してるのか分からない感じになる事が多いです。。。

管理者のみに表示