オクトーバーフェスト?はぁ?

今、天王寺公園でオオサカオクトーバーフェストが開催されてます。
そもそもがドイツの収穫祭を意味するのですが、最近流行りのようであちこちでこのイベントを耳にしますね。
もはやオクトーバーでもないのですが、どんなもんかと午後から嫁さんと覗きに行きました。
HPを見ても値段等が書いて無いのが気にはなってたのですが。
現地に着いてびっくり、ビール1杯1000円から1600円、ソーセージ等の盛り合わせ3000円!
混雑しすぎて座る場所も無いし、客を馬鹿にするのもいい加減にしろという事で、そのまま素通りして新世界に行きました。
ここも日曜日なので観光客でごった返していますが、串かつじゃんじゃんが空いてたのでビールと串かつを。
ようやく一息ついて、次は近くの沖縄料理屋へ。
オリオンビールと泡盛、島らっきょうの天ぷらで癒されます。
歩いてハルカスに行き、12階のビアレストランで各種ビールとアヒージョ、チョリソー。
MIOのソフマップでCD-Rを買って地元に帰り、少し小腹が空いたのでお気に入りの居酒屋へ。
ビール、芋の水割り、野菜の天ぷら、だし巻き。
店を出てマクドナルドでコーヒーとハンバーガー。

もう限界を超えて食べました。


















コメント

ああ言うイベントは普段食べられないモノや飲めないモノを楽しめるのがいいのですが、決してコストパフォーマンスは良くないですよね。
それにしても高すぎる気がしますが…。
それでも人でにぎわっているのは、個人消費が拡大しているという事でしょうか。

文面だけ見ると店を変えながら食べ歩いているようで、明らかに食べ過ぎ感が。
その辺のビアホールで普通に飲めるものまで倍以上の値段で売られてたので、馬鹿馬鹿しくなってすぐに帰りました。
それでもビールを買うのに長蛇の列だったので、皆さんセレブですねえ。
小市民の私には新世界が丁度いいです。

一軒の店には30分程度しかいないのですが、何軒もハシゴしたので完全に食べすぎですね。
最後のハンバーガーだけは、翌朝大後悔しましたね。
オクトーバーのイベントはスタッフが先日行ったらしくて、チラシを見せて貰ったんですけど、めっちゃ高くてビックリしました。(^^;;お祭り的な雰囲気は好きですけど、 普通に手頃な店で飲んでる方がマッタリ座れてイイですよね💦 しかし、大量に食べましたね❗️ストレス発散になりそうですが…(笑)
イベント自体は楽しいですけど、値段が高すぎますね。
それはまだ我慢できても、暑い中座る場所も無い状況は辛いです。
暑くて喉が渇いてたので、新世界の串かつ&ビールは最強でした。
今度久々に串かつ行きましょう。
ご無沙汰してます(コメントは。訪問はちょくちょく^^;)

何年か前に梅田のオクトーバーフェストに行きました。
珍しいビールを飲みたくて出かけましたが高いですねー。
その時も大混雑で座る所などなく立ち飲み状態でしたが、ステージで演奏が始まり、踊ったり歓声を上げたりとドンちゃん騒ぎして帰りました。
まあ、お祭ってことで・・・でも、もうちょっと安ければまた行くのになー
お久しぶりです、近いのに会わないものですねえ。

この手のイベントは値段が高いのは仕方ないですけどね。
この日は屋外で暑かったし、椅子が空いてても荷物置いて場所取りしてるし。
この会場に入るのに入場料を取ってるのだから、もう少しまともな運営して欲しいものです。
もう行きません。

管理者のみに表示