牛たん 青葉苑

ほんの1ヶ月前に買ったばかりの、くそったれエレコムマウスがあっさりと接触不良で使い物にならなくなり。
京都に打ち合わせに出かけた帰り、天王寺MIOプラザ館5階のソフマップに直行します。
そこでサクッとサンワサプライマウスを購入。
そのまま帰ろうかと思ったのですが、喉が渇いたので1フロア下を散策。
そこで見つけた牛たんと和牛焼きの店「青葉苑」。
16時~19時の間はビール300円、その他ちょっとした一品も同じ値段です。
渇いた喉を潤すのにうってつけ、生中とどて焼き、つくねを注文。
お店の人も愛想が良く、料理も美味しいです。
生中をもう一杯おかわりし、1300円程でした。
この時間のちょい飲みに丁度いいですね、次回は牛たん定食を。



左が新しいの、右がダメダメマウス。



コメント

ここのお店、手頃でいいですね〜(^-^)つくねも美味しそうでさけど、牛タン食べたいです。これから暑くなると🍺が進みますよね。
しかし、マウス1ヶ月でゴミ箱行きとはたまりませんね(>_<)
マウスは腹立ちましたけど、保証書が残ってたので一応店にもって行きます。
MIOの牛たん店は悪くなかったので、今度行きましょう。
ビール半額の間にしっかり飲んで、19時過ぎたら違う店に。。。
私もエレコムの無線マウスを使っていますが、横に付いているオマケみたいなボタンが、半年ぐらいで反応しなくなりました。
無線の感度が悪いのか、時々カーソルが止まってしまうのですが、手にフィットして気に入っているので使い続けています。

牛たん屋は今度行きましょう。
マウスはあまり変えたくないんですけどねえ、あっさり壊れたら怖くて同じの使えません。
昨日買ったマウスもホイールボタンが硬めなので微妙です。

あべので牛たん屋さんは幾つかありますね。

管理者のみに表示