ルシアスメシ

夕方、京都から仕事の帰り、zerryさんからのLINE。
彼も丁度京都から帰るところらしい、それならちょっとご飯でも。
阿倍野で待ち合わせ、私の方がちょっと早かったので、ルシアス地下の石家餃子店へ。
ここは以前一度入り、特にこれと言って魅力もないのですが、前回餃子無料券を貰ってたので、それでビールを飲みました。
支払い390円也、スタバに行くより安くつきました。



その後zerryさんと合流、他のエリアに行くのも面倒だったので、同じくルシアス地下のビストロウロコへ。
ビストロと言うよりワインバルのような内装とメニューで、若いグループが目立ちました。
値段は安いけどステーキもタンドリーチキンもまあまあ美味しかったです。



そして店を出てすぐ側の金久右衛門に。
二人共大阪ブラックを注文。初めて食べましたが、見た目程味が濃くないのですね。
平打ち麺が沖縄そばを思い出しました。



その後移動してサンマルクカフェでコーヒーを2杯。
完全に食べ過ぎて、寝る前まで胃が重かったです。


コメント

お疲れ様でした。
ビストロは意外と美味しかったですね。
結構ボリュームもありましたし。
大阪ブラックは見た目は威圧的ですが、抵抗のある濃さでは無かったですね。
ちょっと変わった醤油スープと平麺が独特なので、忘れた頃にまた食べたくなるのかも知れません。

しかし何の勢いか分かりませんが食べ過ぎましたね。。。
お疲れ様でした。
ビストロと言うにはガチャガチャし過ぎの気がしますが、悪い店では無かったですね。
大阪ブラックは見た目ほどのインパクトは無かったです。
男子が好きそうなラーメンでしたね。
ルシアスは全体的に客層が若いですね。
美味しそうな物、一杯食べましたね❗️苦しそう(笑) 餃子が食べたくなりました(笑)
いい年して締めのラーメンはダメですね、ダメージ残ります。
ラーメンに行くなら、一軒目を控えめにしないと。。。
最近ちょっと飲みたい時は、大阪王将の餃子とビールのパターンが多いです。

管理者のみに表示