阿倍野で買い物&ほろ酔い(泥酔?)

母の日の買い物に、夕方から嫁さんとあべの近鉄に行きました。
GW最終日とあって、予想通りハルカス周辺は大変な賑わいです。
何とか買い物を済ませ、ついでに9階で開催されている北海道展を覗きに行きます。
ここも更に凄い人ごみで、美味しそうな食べ物は色々あったのですが、結局お菓子だけを買って早々に退散します。
すっかり喉が渇いたのでアベノセンタービルのビアホール「アサヒビアケラーアベノ」に入り、フィッシュ&チップスやソーセージにスーパードライ、ハーフ&ハーフなどを飲み、外に出るとまだ明るい。






少し飲み足りなかったのでジャンジャン横丁まで歩きますが、ここも連休のせいでとんでもない人だかりです。
これといった店が無く、通天閣を超えて新世界本通まで来た時、小さな沖縄料理店発見。
ここに反射的に入りました。
カウンターだけの小さな店ですが、お母さんが沖縄の人だそう。
連休で海ぶどうなどは無かったのですが、もずく酢やアーサー汁など沖縄の味を満喫。
しかし度数の強い泡盛古酒を調子に乗って飲んでた為、店を出る頃は完全に千鳥足に。
(嫁さんはセーブしてたので全く普通ですが)
いい歳して足に来る程飲みすぎるとは、反省です。
しかも2軒合わせると結構な金額になってたので、普通に寿司屋にでも行って静かに飲んでたら良かったとも思ってみたり。




コメント

連休中にハルカスや新世界に行くのは大冒険ですね。
5/1(木)にmiyuと二人で阿倍野の吾作どんに行きましたが、平日なのに一杯でした。

連休中の人のにぎわいを見ていると景気が良くなったように見えますね。

あ、そう言えば連休中にmasaが環状線で酔いつぶれて、天王寺まで迎えに行かされました。
新世界も観光客で凄かったです。
20年前は子供がウロウロする地域じゃ無かったですけどねえ。
ハルカスやキューズが多いのは覚悟してましたけどね。

masaは調子に乗ってますね。
酒の飲み方も知らない小僧のくせに。
私もよく道端で寝てました。
気分良く、だいぶお酒がすすんだ様ですね😊
二日酔いにはならなかったですか?
GWは天気も良かったし、凄い人だったでしょうね。Q`zモールに5日はEXILEのショーキチが、6日は平井堅が、来てましたし恐ろしい混雑だったんでしょうね。
酔っ払った時間が早かったので、流石に翌日までは残りませんでした。
GW中は凄い人だったみたいですね、娘のバイト先もあり得ない忙しさだったと聞きました。

管理者のみに表示