たま駅長

毎年恒例のお墓参り&タケノコ掘りに行ってきました。
今年は娘とスケジュールが合わなかったので、両親と私と嫁さんとの4人。
少し時期が遅かったせいと、最近根こそぎ掘り尽くされた気配があり、殆ど取れませんでした。









道の駅に寄ってから帰るという両親と現地で別れ、私と嫁さんは貴志川線の貴志駅に行き、たま駅長の顔を見に行きました。
GWのせいか田舎の駅が結構な賑わいです。
この駅は子供の頃から利用しててよく知ってますけど、昔は映画の「鉄道員」に出てくる駅よりもっとひなびた単線の無人駅だったのに、すっかりたま駅長のお陰で綺麗になって。
肝心の駅長はお昼寝中でしたけど。











コメント

TVで見る程度しか知りませんが、立派な駅ですね。
駅長はそろそろ高齢なのでは…。
お墓参り、ご苦労様です。
駅長って猫ちゃんなんですね(笑)
しかし、気持ち良さそうに寝てますね😊
駅長を見に来た人達で賑わってましたよ。
確か駅長は昇進して、今の駅長は初代ではなかったような。
昔は普通に接客してたようですが、今は駅長室に入ってます。

管理者のみに表示