スポンサーサイト


会合(えごう)

泉北に所用があったついで、この界隈ではちょっと有名な蕎麦屋に行ってきました。
ここは何年も前に探偵ナイトスクープでも取材されてた店ですね。(遠くから看板は見えるけど、どうしても辿り着けない蕎麦屋)
私も詳しい場所は知らなかったのですが、少し前にたまたま仕事で通りがかった時に見つけました。
なるほど住宅街の中にあるので、これは来るのが難しいです。

古民家を改修したような雰囲気のある店で、客の年齢層も高めです。
肝心の蕎麦はといえば、美味しいです。
私はうどんもラーメンも汁を全部飲む事はないのですが、ここのは飲み干しました。
致命的な問題は。
私自身が蕎麦の味を語れる舌を持ち合わせていないことですかね。










コメント

近所に名店があったんですね。
私は完全にうどん派なので蕎麦の味はサッパリですが、あっさりして美味しそうですね。

蕎麦に巻き寿司にご飯ってどないやねん、と思いましたが。
巻き寿司はそば寿司ですね、シャリではなくて蕎麦です。
嫁さんは鴨南蛮食べてましたけど、これも美味しかったです。
でも蕎麦って高いですねえ、これは1800円でした。
そば寿司と言うモノが存在するんですね。
知りませんでした。

これで1,800円ですか…、原料が高いのか手間がかかるのか知りませんが蕎麦は高いですね~。
うどんの妙な安さと対照的です。
貴族の食べ物ですね。
この他に揚げ蕎麦と蕎麦湯が付きますが、それでも高いですね。
讃岐うどんの何倍でしょうか。
しかし最近はラーメンも結構高いですね。
ラーメン一杯が900円とか。。。

管理者のみに表示
