くずはモールで買い物

姪っ子が4月から大学に通うにあたり。
今までは制服だったけど、これからは私服なので服も今までよりも必要だろうと。
そこで新しくなったくずはモールに姪っ子を連れ、私も行きたいと手を上げる嫁さんと娘も一緒に行きました。

消費税前の駆け込みのせいもあるのか、予想通りなかなかの混み具合です。
しかしまあ、グランフロントやハルカスに比べたらまだマシでしょうか。
郊外型ショッピングセンターにありがちなラインナップですが、店舗数が240あるので退屈はしませんね。
昼食は案の定どの店も行列が。
その中でも比較的待ち人数の少ない焼肉屋に入りました。
食後も買い物を続け、自分の服も見ようと思ってたのですが、娘と姪っ子の買いっぷりにお腹いっぱいになり。(自身の買い物欲が満たされて)
結局私は肉食べてビール飲んでお金払ってるだけですが、娘っ子達の買い物を見てるのも結構楽しいです。


若いモンの為に昼から焼肉。


豚トロが燃えてます。


コメント

くずはモール、各メディアで宣伝してる事もあって、凄い混雑してるようですね。そんな状況の中でも満足の行く買い物とお肉と🍺で満たされて、遠出された甲斐がありましたね(^^) 僕も先日行ってみましたが、人が多すぎて真っ直ぐに歩けませんでした(^^;; 樟葉駅の下にテラスのあるカフェがあって、その横にモスが入ってたんですけど、モスカフェって書いてあって『何⁇モスカフェ⁇』って、めっちゃ食いつきました(笑)
姪っ子の家が近所なので、ものはついでとばかりに家族で行きました。
Haruは好きな店が幾つも入ってるので気に入ってましたね。
楠葉駅前のカフェは客が一杯で入れなかったので、枚方のサンマルクに入りました。

何十年ぶりかで京阪特急に乗りましたが、余りの綺麗さに感動しましたよ( ̄▽ ̄)
くずはモールはTVでもガンガンCMやっていますし、駆け込みもあって大変な人出だったでしょうね。
日本最大とか言ってますが、大きなのが出来たのか、元々あったのを拡張したのか、リニューアルしただけなのか、元を知らないのでさっぱり分かりません。
普段でもああいうモールの飲食店はいっぱいなので、空いてる店に行ってしまうと毎回同じ店に入る事になります。

電車で行ったんですね。
京阪特急はしょっちゅう乗ってますが、綺麗な車両が多いですよね。
近鉄とはえらい違いです。
ここは昔から知ってますけど、郊外の小さなショッピングモールでしたね。わざわざ電車で行く程の規模では無かったです。
休日のショッピングモールは結構な確率でランチ難民になる事が多いですが、今回は15分程で入れたのでラッキーでした。

京阪特急の2階建て車両部に偶然乗ったので、ちょっとテンション上がりました。
鉄ちゃんの気持ちが少し分かりましたよ( ̄▽ ̄)

管理者のみに表示