スタンドふじ

日曜日の午後から阿倍野に買い物に。
嫁さんも見たいものがあるというので、一緒に電車で行きました。
ハルカス全面開業で人の多さは覚悟して。
とりあえず私の買い物の為にMIOに行き、20分で終了、次は嫁さんの買い物です。
近鉄のウイング館にオープンしたソラハを中心に放浪し、その後キューズモールへ。
夜に娘から聞いた話では、この日キューズにはMAKIDAIが来ていたそうで、大変な賑わいだったとか。
我々は夕方に入ったので、そんな事があったとも知らずに買い物してましたけど。

途中喉が渇いてサイゼリヤでビール休憩を挟みながらも、なんとなく買い物が終わったのが17時半、キューズ辺りの喧騒を避けてあべのルシアスに。
嫁さんは魚貝系が食べたいと言うので、初めての店ですが「スタンドふじ」を目指します
スタンドと言っても立ち飲みではなく、ちゃんと椅子とテーブルがありますね。
魚介類が売りの漁師系居酒屋ですが、入ってメニューを見て知りましたが、値段がどれもかなり安い。
てっさ、ふぐ白子、活アワビ焼、ヤリイカ天ぷら、甘鯛酒蒸し、じゃこ天、鯖寿司、生中2杯、焼酎3杯で6000円でした。
値段が値段なのでてっさは薄いしアワビはトコブシのように小さいけど、それを差っ引いても安いです。
年齢的にそんなに量は食べないので、一品が少ない量で色々食べられる方が嬉しいですね。
19時半に店を出たら入り口で10人以上が順番待ちしてました、結構な人気店だったんですかね。
休日のせいか若いグループが目立ちましたが、普段は仕事帰りのサラリーマンが多そうです。
阿倍野で魚介系が食べたい時は有りですかね。
できれば事前に席を押さえておいた方が良さそうですが。










コメント

今日は凄く暖かかったですね😊 ブラブラするには最高の気温でしたよね❗️ 花粉が怖いですが💦😣
キューズモールは、大物アーティストが結構来ますよね❗️
こないだはFM802の企画でクレバが来てたそう…
現場は凄い事になってたんでしょうね。

漁師系居酒屋、流行ってますね❗️
また、行きましょう😊
嫁さんもついに今年から花粉症を発症したようで、色々な薬を試してます。
私はキャリアが長いので慣れてますけど。。。
キューズ辺りは結構な有名アーティストが来ますね。
確かこの間も、通りがかった時に剛力ちゃんが来てたような。

そろそろどこかで飲み会しましょう。



意外とコスパの高そうな店ですね。
ルシアスの方にはあまり行かないのですが、Q'sやハルカスと違って居酒屋系の店が多いイメージがあります。

先日、図らずもハルカス・グランドオープンの日に阿倍野を通ったのですが、思ったより人は多く無かったです。
Q'sは以前、E-girlsが来た時に遭遇してしまって、握手会なんかもあったのであっちこっち幕が張ってあるし、正月の伊勢神宮ぐらいの群衆がいて、なかなか目的地にたどり着けなかった思い出があります。

ちなみにmasaが一風堂をやめた模様。

ルシアスは空いてるしEV待ちも無いし、最近気になってます。
ここは値段が安かったのでどんなのが出てくるのかと思い、ふぐとかアワビをあえて頼んでみました。
ちょっと飲むのにいい感じの店でしたよ。

キューズは相変わらず若者が多いですね。
カフェで休憩しようとしても順番待ちだし、色々と体力使います。
masa君は辞めましたか、案外早かったですね。
haruはまだ近所の店で働いてます。


管理者のみに表示