四川麻婆、連荘

京阪モールで四川麻婆の翌日、自宅近くのチャイニーズダイニングに。
ここは小さい店なのですが結構な人気店で、予約無しではすぐに入るのは難しいです。
この日は当日の昼に電話してみると、5時半開店ですが7時半までなら2人掛けテーブル1卓だけ空いてるとのこと。
その他は全部予約で埋まってるので、開店早々にお邪魔しました。
入った時はウチだけでしたが、30分もしないうちに満席に。
注文は一品料理を適当に。
点心数種とエビのフリッター、四川麻婆と五目炒飯、それに生ビール。
定番料理ばかり食べてますが、この店は初めてなので敢えて定番を頼みました。
評判通りどれも美味しく、接客レベルも高い。
その割には値段は高くないので、人気あるのも当然ですね。
また行きたいけど事前予約が面倒ですねえ。





コメント

そんなに人気のある中華店って珍しいですね。
王将は時々並んでますが・・・。
近所に中国人っぽい人がやってる美味しい中華店が出来たのですが、1年ぐらいで潰れました。
この辺はガストとかサイゼリヤ、マクドしか流行りません。。。
満席でも20人も入らないような小さな店なので、事前に予約する人が多いみたいです。
王将は美味しいですね、若い頃はメシと言えば王将か吉野家だった時期がありました。
ウチの近所ではくら寿司と金豚が異常に流行ってますね、休日の夜は近寄れません。

管理者のみに表示