電車が

京橋に行く為に天王寺から環状線内回りに乗っていて、大阪城公園で電車がストップ。
暫く待っていると、何処かで人身事故が発生したので当分動きませんと。。。
何ヶ月か前にも同じ状況で、森ノ宮で足止めくらった記憶が蘇ります。
その時は地下鉄に乗り換えたけど、今回は地下鉄も無いし、大体京橋まですぐなので、動く気配無しと判断して駅を出て歩きます。
15分程で到着しますが、昼食をゆっくり食べてる時間はなくなりました。
通りすがりの喫茶店(夜はBAR)に入ります。
カレーランチが幾つかあり、ワンコインカレーとコーヒーを注文すると、今日はコーヒー無料ですと。
見ればサラダも自由、暫くして出てきたカレーは御飯山盛り、味も悪くないです。
しかし致命的に甘い。
玉葱の甘味が強い。

値段も安いし量も多いので、もう少し辛くして貰えたら時々食べに行くのですが。

コメント

後足しでカレーを辛くできるスパイスってありますよね。
アレを持参で行ってみてはどうでしょう。
子供が小さい頃は家でよく使ってました。

それにしてもワンコインでそのサービスは珍しいですね。
大学の近所やビジネス街ならワンコインも珍しくないですが、繁華街では少ないですね。
と言ってもこの店はOBPの近所なので、どちらかと言えばビジネス街ですかね。
読売テレビアナウンサーのサイン色紙とか何枚も飾ってました。

カレーの味は悪くないんですよ、ただ私には甘すぎただけで。
さすがにMYスパイス持参する根性ないです。
JRは人身事故多いですね💦 降りて歩ける距離ならまだしも、たまりませんよね。偶然見つけた折角の店やのに、カレーが甘いのは嫌ですね…
JRは全部繋がってるので、関係なさそうな場所での事故も影響しますね。
それにしても、あと一駅の所で止まりますかねしかし。

最近はあまり食べませんが、喫茶店のカレーも好きなんですけどね。


管理者のみに表示