あべ地下串かつ

打ち合わせの帰り、いつもの様にあべので遅い昼食。
ハルカスに上るのも面倒だったので、地下のあべのウォークで手頃な店を探します。
一番奥のカウンターだけの串カツ屋で遅い昼メシにしますが、明らかにバイトと分かる店員はいらっしゃいませもありがとうも一切無し。
おでんは結構美味しかったけど串はダメダメ、美味しくない。
注文を聞いた後は厨房内の店員と喋って大笑い。
客は私一人なのに追加注文する時は大声出さないと来てくれません。
食べログの評価はそこそこですが、理解に苦しみますね。
これで安けりゃ文句もないけど、きっしゃんハルカス以上の値段を取りながら。。。
安い店を否定はしませんが店員(バイト)のレベルが酷い店が多く、気持ち良く食事をしようと思ったら、結局それなりの店に行くしかないのでしょうかね。
ちなみにその後行ったカフェも、店員の教育が出来てませんでした。

まあ、オヤジのボヤキですが。

コメント

バイトがダメな店は時々ありますが、この時期に多いのは冬休み限定の不馴れなバイトが増えるからですかね。

週末にかに道楽とコメダ珈琲に行きましたが(変なハシゴ)、どちらも若い店員で親切・丁寧でした。

意外と混んでる時間帯の方がマシなのかもしれませんね。
確かに、時期と時間帯によってはムラがありそうですね。
それにしても、挨拶も出来ないバイトを一人で立たせてる時点で、店の質がわかります。
味に期待出来そうにない店で、更に接客もダメなら良いところ無いです。
最悪ですね(~_~;)ご飯もビールも不味くなりますね💦
飛び込みで入る時はついつい混んでる店を避けてしまいますが、やっぱり客で賑わってる店の方が、ハズレ率は少ないでしょうね。

天王寺でちょっと良い店見つけたので、今度行きましょう。

管理者のみに表示