千里しゃぶちんハルカス店

何時ものように打ち合わせ終わりに遅い食事を。
風邪気味でハルカスの上まで上るのも面倒だったので最初はMIOで探したのですが、特に入りたい店もなく。
結局何時ものように12階まで上がりました。
今日はいつもより少し時間が早く、午後2時過ぎです。
まだランチの時間帯にギリギリ掛かっているのか、店によっては結構並んでます。
そんな中、12階に大坂通りという一角があり、ここは大阪に馴染み深い店が並んでます。
カレーのピッコロや昭和町ボストンなど、一度は聞いたか入ったことのあるお店が幾つか。
その中の一人しゃぶしゃぶ発祥の店だという千里しゃぶちんへ。
風邪気味の体にはカレーや焼肉よりも良さそうな気がします。
一人しゃぶしゃぶというだけに、カウンター前に一人鍋がセット済み、豚しゃぶ定食980円からあり、メニューは豊富です。
3年前に沖縄でアグー豚のしゃぶしゃぶを食べて以来、豚しゃぶが好きになりましたね。
一番安い豚しゃぶを食べましたが、野菜もたっぷりあってご飯と麺もあり、ビールを飲んでたらご飯は入りませんでした。
野菜を沢山食べて少し元気になった気が。

食べ終えてデパ地下へ。
最近はりくろーおじさんとかアンリシャルパンティエとか甘いものが続いてたので、たまには違うもの持って帰ろうと。
鯖寿司や点心も気になりながら、買ったのは「まい泉」のカツサンド。
シンプルだけど美味しかったです、量と比べて値段は高いですが。。。







コメント

一人しゃぶしゃぶの店ってあるんですね〜
ふらっと入りやすそうで、有難い店ですね😊
この時期は体調がスッキリしなくて、いやですね…
僕も喉がイガイガして…
来週は寒くなるらしいですし、体調悪化させないように気をつけて、今年を締めくくりたいですね!
カウンターのみなので二人で行っても一人鍋です。
昼休憩っぽい女性が一人で食べてる姿が多かったです。
最近寒くなったので風邪が増えてきましたね、ウチは娘が長いこと風邪ひいてたので、そこから感染しました。
年末はお互い忙しいですけど、元気で過ごしましょう。
一人焼き肉は聞いた事ありますが、しゃぶしゃぶもあるんですね。
私は一人で食事をするのが苦手なタイプなので、絶対入らない店です。
豚しゃぶは牛と違った旨みがあって美味しいですよね。
お土産がまい泉とは、豚尽くしの一日。
私は一人メシ結構好きですね。
食べたいものを自分のペースで食べられるので。
飲むのなら誰か一緒の方が楽しいですけどね。
この店は野菜が美味しかったです。
まい泉はパンとカツだけでシンプルですけど、冷めても柔らかくて美味しかったです。

管理者のみに表示