あべの界隈

嫁さんがニューバランスのスニーカーを買いたいとの事で、電車で天王寺に。
昼をすっかりまわってしまったので、HOOP裏辺りにあるアジアン食堂「遠東(ファーイースト)」で昼食。ナシゴレン定食とパッタイ定食、タイガーとオリオンビール。
HOOPや&のショップ店員さん風の若い女性で店内は一杯でした。
店を出て靴を探すも、なぜか今ニューバランスのスニーカーが無茶苦茶売れてて、欲しいタイプが全然無いと。
結局3店まわっても良いのが無く、妥協してナイキを買ってましたね。

歩き疲れて喉が渇いたのでハルカスのルーチェサンタルチアで白ワインをデカンタで、ツマミにタパス3盛り。
ビールも飲みたくなったので同じフロアのスーパードライあべのに移動。
バーニャカウダつまみながらビールを2杯。
これ以上食べたら夜御飯が入らなくなるので、そろそろ帰ります。





コメント

一昔前のナイキブームと同じような現象なのか、ニューバランス流行ってる気配がありますね。
最近は若者があんまりスニーカーを履いていないようなのでナイキブームほどでは無いのかもしれませんが・・・

寛平ちゃんがアースマラソンで履いてた、あの派手なニューバランスのジョギングシューズが欲しかったですが、そもそもジョギングをしないので断念しました。
メンズはまだあるようですがレディスが全然無いみたいですね。
ジョギング云々よりも、芸能人の誰かが履いてたとか、そんな感じでは?
私も何年か前に買ったニューバランスのハイカットスニーカー履いてますけど、流行りに乗っかった痛いおじさんに見られないかと、逆に履くのを躊躇してしまいます。

管理者のみに表示