なんばパークス

マジスパでスープカレーを食べた後、虹の街ではなくなんばウォークを歩き、御堂筋線を過ぎてロケット広場ではなくなんばガリレアを通り過ぎ、なんばCITYを歩いて大阪球場ではなくなんばパークスに到着。
大昔は大阪球場のすぐ隣で仕事してたのですが、余りの変わり様に浦島太郎です。
マジスパでビール飲んだのですが少し飲み足りないので、近所のバルを探すもまだ準備中。
6階にオイスターバーを発見したので喜んで行ってみると、15時という中途半端な時間なのに店の外で待ってる人々が。。。
仕方ないのですぐそばのトゥザハーブズでサラダ&フリッターをツマミに白ワインをデカンタで。
口がオイスターになってたのは辛いですが、ここの料理のもワインも美味しかったのでOKでした。

雑貨のフロアを歩いていると、突然琉球泡盛「残波」ののぼりを発見。
何でこんな所に泡盛の?もしや近くに沖縄料理屋が?と思い、周囲を観察すると、沖縄の食材や名産品のセレクトショップが。
今日イチでテンション上がり、沖縄そばとか島らっきょうとか色々買ってしまいました。
しかもブルーシールまで食べられるとは素晴らしい。


買い出し


買ってきた食材を自宅で


泡盛&島らっきょう

最近沖縄不足だったのですが、少し解消されました。

コメント

日本列島を北から南まで網羅していますね。
なんばパークスも長い間行って無いですが、こんなお店が出来てたんですね。

なんばパークス周辺は大阪球場時代と比べると、あまりにも変わり過ぎて迷子になりそうですよね。
南港にあったZEPP OSAKAもあの辺に移動したと聞きました。
いっぱい買い込みましたね〜
美味しそう🎵
難波やら奈良やらお忙しいそうですけど、ただでは済まさず楽しめてますね😉
zerryさん
買い物はどこも似たようなものですけど、食べ物屋が色々あって楽しいです。
若かりし頃毎週通った場外馬券売り場も、綺麗になってパークスの片隅に健在だったとは。
ここだけ客層が違うのが悲しかったです。
ZEPPって今もあるんですかね。

ショーさん
仕事でウロウロすることも多いですが、せめて食事くらいは食べたい物食べようと思って。
ただ、ビジネス街と違ってキタやミナミは単価が高いですよね。
美味しいけどこの値段では。。。という店が多いです。


管理者のみに表示