スポンサーサイト


マジックスパイス

札幌では知らない人はいないくらいのスープカレー有名店で老舗の【マジックスパイス(通称マジスパ)】大阪店に行ってきました。
札幌ではここにも行きたかった(嫁)のですが、結局別の店に行ったので、一度近いうちに食べに行きたいと思ってました。
JR難波駅から徒歩5分くらい、随分辺鄙な場所にありますが、店内はお客で一杯です。
札幌で入った「SUAGE➕」という店はカフェ風の内装でしたが、ここはアジアンテイスト満載。
スープカレーもアジア方面のスープをアレンジしてるとの事。
なるほど、スープカレーにも色々あるという事がわかりました。
ここはどちらかと言うとスープ寄り、札幌で食べた店はカレー寄り。
前回の方が好みです、嫁さんも同じ事言ってました。
しかしこの店は泣く子も黙る老舗店、奥深いスパイスの香り漂うスープは癖になりそうな。
次は又違う店に行きたいですが、関西はスープカレー不毛地域なので、そうそう気になる店が無いんですよね。











コメント

マジックスパイスって聞いた事あります。
見た感じラーメンかと勘違いしそうな程のスープっぷりですね。
透明感があってカレーには見えませんが、味はやっぱりカレーなんですか?

確かにスープカレーブームの時も大阪にはあまり店が無かったですよね。
辛さは6~7段階あって注文時に指定できますけど、トッピングと同じで有料です^^;
スープカレーというよりカレー風スープのようで、麺が入ってても不自然ではないビジュアルですね。
一応カレーの風味はしますが、普通のカレーとは別物です。

札幌のタクシーの運転手さんが「札幌にはスープカレーの店は沢山できたけど、どこも値段が高くて普段の昼食には使えません!」と怒ってました。

管理者のみに表示
