南京町

嫁さんと二人、電車で神戸に行きました。
仕事以外で神戸を歩くのなど何年ぶりでしょうか。
まずは南京町をプラプラ、お腹減ったので適当に店に入って昼食を。
ビール&フカヒレラーメンや点心を食べましたが、まあどれも普通ですね。
やはりここは南京町の雰囲気も込みで、観光客になりきって楽しむ事が大事かと。
久々に老祥記の小龍包食べたかったのですが、相変わらずすごい行列でした。
代わりに北京ダックと青島ビールを買い食い立ち食い。
そして歩いてモザイクガーデンに行き、帰りは大阪駅で降りてグランフロントへ。喉が渇いたのでまたビール。
最後は地元の駅前居酒屋で早めの夕食。
朝から沢山歩いてビールばかり飲んでた一日でした。
土曜日に仕事休む事など滅多にないのですが、明日明後日は天気悪そうなので、一生懸命仕事するとしましょう。









コメント

ちょっと目を離してたら、バンバン更新されてたんですね(^^;;
家でするジンギスカン、美味しそうですね🎵今度する時はお箸持ってお邪魔します(笑)奥さんと神戸デート🎵良いですね〜😊
南京町の雰囲気は楽しいし、ビールが飲みたくなりますよね!グランフロントも寄られて、一日堪能出来たようで何よりです‼
久しぶりの神戸ですが、三連休の初日のせいか、南京町は大変な人出でした。
モザイクもグランフロントもショップは特に目新しいものはなかったですけど、どちらも飲食店が充実してていいですね。
近所にあればビアホールやバールに入り浸ってそうです。

管理者のみに表示