カリー

昨日は嫁さんが女子会で留守にしてたので、娘と外食。
何でも好きなもの食べていいと言うと、インド料理が食べたい気分だそうで。
自宅から半径5キロ以内に幾つかある店の一つをチョイスして出かけました。
店の人は全員インド人(?)で、日本人向けにかなり甘くしているようですが、悪くないです。
ランチで一度来ましたがディナーは初めて。
カレーの他にサモサ、シシカバブ、パパドなどでお腹一杯、ボリュームあるチーズナンは食べ切れませんでした。

前日は仕事の関係で、道頓堀のづぼらやで真夏にてっちり食べてました。
大阪に長年住みながら初づぼらやでしたが、やはり冬に来なければ本当の味はわかりませんね。
それにしても、づぼらやとかかに道楽って観光客しか行かないと思ってました。





コメント

結構なボリュームですね。
インドとかパキスタンとか、最近この手の店がウチの近所にも増えてきましたが、実は行った事が無いんです。
何でもかんでもカレー味のような気がして。。。(勝手なイメージ)
やっぱり本場の味で美味しいのでしょうか。

その日は我が家も同様に娘と二人の夕食でしたが、娘に何を食べたいか聞くといつも「寿司」としか言わないので、吾作どんに行ってきました。
(寿司屋ばかりだと私が飽きるので)
刺身とか貝とか喜んで食べてました。
インド料理と書いてますが、この店の人が本当はネパール人でもスリランカ人でも私には区別できないですけどね。
当然料理の微妙な違いも判るわけがなく。
インド料理は基本的にカレー風味が多いですね、店によって全然違いますけど、ここは何食べてもカレー味でした。
こっちもカレーが食べたい時に行くので、別に構いませんけど。

五作どんって行ったことないですけど、海鮮系のチェーン店ですかね?
娘は子供の頃から寿司とか刺身系が嫌いなので、その方面には殆ど近寄った事ないです。
美味しそうですね。^^

そう言えば、カレーを長い事食べていません。
ナンで食べるのもいいですね~
暑い時期には結構カレー食べたくなりますね。
CoCO壱のカレーも好きなんですけど、カロリーがヤバイので殆ど行きません。
同じカロリー高いのなら開き直って焼肉に行ったりするので^^;

管理者のみに表示