新世界

久々に新世界に串かつ食べに行きました。
わざわざこのエリアに飲みに来るのは何年ぶりでしょうか。
久々にみれば店も随分と様変わりしているようです、チェーン店風の串かつ屋がやたらと増え、どの店も目立つ場所にビリケンさん。
私がよく通ってた頃にはまだ生まれてなかったくらいの若者バイト君達が、一生懸命居酒屋の呼び込みしています。
昔はあまり見なかった光景ですが、今や観光客や家族連れなども多くなってるんでしょうね。
そんな中、有名店の八重勝やだるまを素通りし、一時期通ったてんぐは定休日。
結局ショーさんおススメの「串かつじゃんじゃん」という店へ。
知りませんでしたがここも結構な有名店らしく、店内にはサイン色紙が所狭しと飾られてます。
ビールもしっかり冷えててソースもしつこくなく、3人で結構な本数食べてしまいましたね。
店を出てもあまりにも時間が早いので、久々にカラオケに。
しっかり昭和の歌を歌い、千鳥足で新世界を後にしました。
うん、やっぱりこの界隈の空気好きですね、落ち着きます。

写真 3

写真 5





そういえば、通天閣の下でロケみつのロケしてました。

写真 1

コメント

お疲れ様でした。
新世界は初体験でしたが、串カツはとても美味しかったです。
平日で店も空いてましたし、居心地良かったですね。

串カツ屋とビリケンさんの多さには驚きましたが、昭和の香りがプンプン漂う劇場や映画館が残っているのはいいですね。
また行きましょう。
暫く行かない間に随分観光地化されてましたが、裏通りはまだ以前のままでした。
ビリケンなんか通天閣にしかなかったですけど、ゆるキャラと間違うくらいあちこちにありましたね。

後から思えば、カラオケ代が結構高かったような。。。
お疲れ様でした。
久しぶりのカラオケで楽しかったですけど、ほんと高かったですね!平日は割り増しなんでしょうか
寄ってると思って多めに取ったとか(^^;;

串カツのあの雰囲気は好きなので、又行きましょう。
料金プランなんて確認せずに入りましたからねえ。
ビールとかカクテルとか何杯も飲んでたので、当然といえば当然だったかも(^^ゞ
次はまた違う串かつ店にも入りましょうか。


管理者のみに表示