スポンサーサイト


体調不良?

私はカモガヤ花粉アレルギーで、スプレータイプの薬をいつも持ち歩いてるのですが。
いつもそうですが、沖縄では殆ど薬を使わない事が多いです。
どこにでもある雑草なので沖縄にも普通に生えてると思うのですが、不思議ですね。
鼻が詰まってても気が付かないくらい浮かれてる可能性もありますが。。。

そんな鼻詰まりも気づかない程楽しい夏の沖縄から帰ると、まだ梅雨明けしていない大阪。
ギャップにやられるというか体調不良というか仕事したくない病というか、イマイチ身が入りません。
冬や春の沖縄から帰ってもそんな風にはならないのですが、夏の沖縄は危険です。

世の中には体調不良という言葉一つで仕事をしなかったり、義務を果たさなかったり、色々な場面で免罪符のように使われる場合も多いですが。
本当に体調が悪い人は、こんな風にブログで体調不良なんて言ってないでしょうね(笑)

130704blo1.jpg

コメント

体調不良は収まりましたでしょうか?(^^)

お天気情報ではどうやら梅雨明けしたようですね。
連日30度越えの真夏日が続くようで。。。(><)

少しずれて、沖縄との気温のギャップが埋められるでしょうか。。。

シュノーケル楽しそうですね~
先日お客様が沖縄にスキューバーダイビングに行かれたらしく、ジンベイザメと戯れて来られたと行ってました。
水族館と違って、凄い迫力でしょうね。

体調不良は徐々に納まりつつあります(笑)
梅雨明けは嬉しいですけど、夏空になればなったで部屋で仕事してるのが嫌になりますよね。

シュノーケリングはのんびり遊べて楽しいですね。
魚と遊んでると、釣りするのが可哀想になってきます^^;

管理者のみに表示
