シュノーケリング

夏に沖縄に行けば大体一度はシュノーケリングするのですが。
現地ガイドに連れられて沖のポイントにボートエントリーしたりもしましたが、時間や行動に制約が多く。
最近は安いMYシュノーケリングセットを持参し、適した海岸を事前に調べ、自分達で勝手に遊んでます。
ここ(米原ビーチ)もそんなリサーチの結果、家族連れで遊べそうな場所と予想して。
結果大正解でした、波打ち際から直ぐの場所で魚は多いし珊瑚も見れるし。
本当はリーフエッジまで行きたかったのですが、この日は南風が半端なく強く、沖のエッジは白波が砕けてました。(岬に守られてたので手前は穏やかですが)
この場所をよく知らない素人が調子に乗ると痛い目を見そうなので、ここは大人しくインリーフで魚と戯れます。
娘は泳ぎが達者なせいか、足ひれやシュノーケルが嫌いで、すぐに外して自由に泳ぎ回ったり浮き輪で流れたり。
そんな事大阪のプールでも出来るから、どうせなら魚を見ろよと思うのですが、まあ楽しそうなのでいいか。
嫁さんは嫁さんで、ライフジャケットを付けて気ままに沖の方で魚と戯れてます。
仰向けに浮かんで波に揺られていると、心から帰りたくないと思いましたよ。

130703blo1.jpg

130703blo2.jpg

コメント


管理者のみに表示