花の島

石垣島からフェリーで15分、竹富島に到着しました。
西表島や与那国島などあちこちにフェリーが出ているのですが、ここは近くて綺麗で、八重山初心者には定番の島だそう。
その分観光客も多く、観光化されてる部分も多いですが、それを差し引いても素晴らしく綺麗な島でした。
集落の中心部から少し離れれば誰もいません。
映画のセットを見ているような、おとぎ話の中のような。
不思議な感覚に襲われましたね。







コメント

ほんと、映画のセットのような素晴らしい景色ですね~

場を離れるのがとても惜しくなるでしょうね(^-^)
日本離れしたいいところですよね、沖縄は。別荘が欲しいですが住めばまた大阪が恋しくなるのでしょうね。
ショーさん
今回は天気に恵まれたので、綺麗な海を沢山見る事ができました。
海で泳いでいると、本当に帰りたくないです。

mr.tさん
沖縄本島はアメリカ文化も交じって独特ですけど、八重山は古き沖縄が残っている風で楽しかったです。
結構本気で別荘欲しいです、LCCで行けば安いですしね( ̄▽ ̄)
これぞ沖縄と言う感じの風景ですねー。

移住する勇気は無いので、Tinoさんが別荘を買ったら遊びに行きます。
ボートもお願いします。
日常を忘れそうな景色でリフレッシュできました。
移住したらしたで、何かしら大阪に用事があって毎週のように帰って来てそうですね。
沖縄も昔に比べれば本当に安く行けるようになりました。
口だけ総理がナントカミクスとか言う言葉遊びしてるよりも、格安航空会社が路線を少し拡大する方が、よっぽど日本経済は発展しそうです。

管理者のみに表示