スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家飲み

沖縄で買った泡盛と豆腐ようとカラカラで。
那覇の夜を思い出しながら家飲みです。
次はいつ行きましょうかね。

コメント

シーサーのとっくり、良いですね
毎晩飲みたくなりますね

しかし、帰りの空港での青空は後ろ髪ひかれますね~
沖縄の長閑なレアスポット、写真一杯楽しませていただきました
今回はビーチリゾートには行かず、那覇の裏街を探索してました。
気になる場所がありすぎて時間が足りません。
うまく梅雨の晴れ間にあたったようで、天気に恵まれて良かったです。
とんでもなく暑かったですけどね^^;

一気にブログ更新していましたね。
天気良さそうで何よりです。

ひめゆりは昔行った記憶がありますが、まさに行ったという記憶しか残っておらず、何を見たのか全然覚えていません。
国内では歴史的にも文化的にも最も特殊な事情があるエリアなので、掘り下げればいくらでも見所はありそうですね。
ウチの娘も中学の修学旅行で平和記念公園などに行ったはずですが、多分何も印象に残ってないと思います。
こういうのは自ら興味が湧かないと全然面白くないですからねえ。
沖縄の歴史を有る程度理解したうえで、かりゆし58の「ウージの唄」などを聞いて頂ければ、お酒飲んでたら結構泣けます。

それはそれとして、沖縄そばやオリオンビールは美味しいですけど(^^ゞ

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。