串かつ

昨夜は懐かしい友人達と飲んでました。
20年~15年前はいつも一緒に釣りに行ってた友達と、船場センタービル地下の串かつ屋で。
みんな大阪市内で仕事してるので会おうと思えばいつでも会えるのですが、それぞれ仕事や家庭に忙しく、時間を調整しての飲み会など15年ぶりでしょうか。
まだ携帯も持たない程大昔に遊んだ頃の思い出話で盛り上がり、あっと言う間の3時間。
友人の息子さんが、当時一緒に釣りに付いて来たりしたてのですが、確か当時は10歳くらい。
それが今や30歳の立派なおじさんになったと聞き、軽くめまいがしたり。
全員初老のおじさん達の飲み会なので、そんなに沢山は食べれません。
一通り串物を頼んだ後は、じゃこおろしやタコわさでチビチビ。
忙しくても時々は集まって飲もうと約束して、今日は解散しました。

同じ時間帯、娘は心斎橋のライブハウスに。
電話したらもう帰るとの事、それならと待ち合わせして一緒に帰りました。
夕食は家で食べると言ってたくせに、聞けばさっき食べたと。
家に帰ったら案の定「誰も家で御飯食べない!」とプンプンしてる嫁さんが(^^)

コメント

15年ぶりとは、懐かしいですね^^

僕も今年は20年ぶりに以前の職場の後輩達と飲みましたが、
凄く盛り上がって楽しかったです。
ほんと、いくら時間があっても足りませんよね。
気づいたら5時間いてたりしますしね(^^;

しかし10歳だった子が30歳になってるとは、びっくりですね。
単純に考えるとそうなりますが、月日の流れは恐ろしいですね。。

ショーさん
この歳になると1年が早いので、気がつけば5年くらい会ってないとか、普通にありますね^^;
話は尽きないですけど、昔話が多いのは歳とった証拠でしょうか(^^ゞ

もはや5年、10年あっという間ですよね。
オッサン達はそれほど変わらなくても、子供はえらい変わるので驚きます。

このペースでいくと、我々が完全な老人になるのも間もなくですね。
近い将来は孫とキャンプに(´・_・`)

管理者のみに表示