333(バーバーバー)

嫁さんの買い物の荷物持ちの為、電車で心斎橋まで出かけました。
着いたのが昼を過ぎてたので、とりあえず昼食に。
アメ村から少し北に歩いて長堀通りを超え、南船場あたりのベトナム料理店に入りました。
時間的にランチが色々あったので、それぞれ好みの料理を注文し、今日は電車なのでベトナムビール(333)も注文。




なかなかに美味しくて満足しました。
インド料理はたまに行きますが、東南アジア系の料理はあまり区別がつかないんですよね。
我が家の周りは田舎なので、そんな洒落た店もあまりないのが寂しいです。

とりあえず腹も満たされたので本来の目的へ。
アメ村のビッグステップ裏辺りにあるUGG直営店へ。


嫁さんの買い物が終わるのをボーっと待ち、次はタイガーコペンハーゲンへ。
ここはデンマークの雑貨屋で、この店がアジア初だとか。
オープン当初は大変な人出だったようですが、少しは落ち着いてるかと。
と思ったのですが、店内は大渋滞です。


春休みのせいなのか、大きな旅行カバンを抱えたグループも沢山いるようです。
そもそも私はこの店に興味がある訳ではないので、先に出て付近をウロウロしてました。
その後別の雑貨屋に寄ったりコーヒー飲んだりしながら、午後5時頃帰宅。
バイトから帰ってきた娘にお土産の折りたたみ傘とイヤホンをあげたのですが、今もまだテーブルの上に放置してますけどね(^_^;)

コメント

荷物持ちお疲れ様でした。

私もこの間久しぶりにアメリカ村を通り過ぎましたが、無駄に広いUGGの店が出来てましたね。
メンズもあるようですが、1mgも興味がわきませんでした。
デンマークの雑貨屋も一時期すごい話題になってましたね。
これも0.1mgの興味もありませんけど(笑)

春休みなので学生の観光が多いのでしょうか。
私達が若かった頃に比べて、ミナミは強烈に観光地化してますよね。
なんか変な感じが済ます。
ランチでビール、イイですね(*^_^*)

心斎橋行っても、いつも道頓堀周辺うろつくばかりなので、
洒落た店が開拓出来ません(^^;;
雑貨屋さんはTVの影響もあってか、未だに凄い人なんですね。
zerryさん
UGGはブーツ以外のメンズも色々ありましたけど、あまり欲しいと思うのは無かったです。
あのゴチャゴチャした場所と、店内の落ち着いた感じに違和感が。
昨日は近所に新しい雑貨屋がオープンしたので、タイガーは空いてるかと思ったのですけど、休日はいつも多いんでしょうね。

ショーさん
電車は面倒ですけど、気兼ねなくビール飲めるのがいいですね。
仕事で大阪市内をウロウロしても、わざわざ人の多いエリアには行かないので、私も最近のミナミはよく知りません。
キタはもっと分からない事になってます(^_^;)

管理者のみに表示