初心者のくせに

ウチのバカ娘、早速違反切符を貰ってきました。
友達とカラオケに行き、店を出て右折したところ、そこが右折禁止だったそうで。
沢山の原付が網に引っかかってたそうですが、それにしても捕まるのが早い。
まだ免許取って1ヶ月にもならないのに。
最近はあまり叱る事も少なくなりましたが、久しぶりにしっかりと叱りましたよ。
反則金5000円の2点らしいですが、初心者特例というものがあり、1年未満に3点加算で初心者講習を受けなおし、舐めて掛かってて軽微な違反を繰り返すと、取り消しも現実味を帯びるらしいです。
暫くは海より深く反省してもらいましょう。

コメント

あちゃ~
早速やっちゃいましたか…
わかりにくい所だったんでしょうね。
しかし、驚いたでしょうね(^^;;
これを経験すると、パトカー見るたび
ビクビクするんでしょうね。
原付は捕まりやすいですからねえ。
我々も散々捕まってきて、この歳になってもまだ年に一度くらい切符貰ってるので、あまり偉そうには言えないですけどね。
誰もが通る道ですけどね~。
軽微な違反で気が引き締まるなら、これで良かったのかも知れませんけど。

ただ、原付の違反で車の免許にキズが付くのは切ないですよね。

さあ、初コケはいつでしょう?
バイクの時は長ズボン履いとくように。
色々な事を覚えるまで、反則切符も授業料でしょうね。
とりあえず一年間はおとなしく走って貰いたいものですが、どうでしょうね〜。

立ちゴケくらいならいいですけど、大事故は勘弁して欲しいです。

管理者のみに表示