免許更新

正月明け早々、運転免許の更新に行ってきました。
去年から娘が普通免許の教習所に通っており、先日めでたく卒業し、早速試験場に行くと言うので、それじゃあ送って行くついでに私も更新しようと言う算段です。
朝一から光明池の試験場で受け付けし、それぞれ別行動。
普通なら更新の方がずっと早く終わるはずですが、残念ながら私は違反者講習、しっかり2時間講習を受けました。
昼前に終わり、娘の状況を聞けば、あと10分くらいで発表との事、結果無事に合格し、晴れて普通免許取得です。
教習から一度も落とさずに終えたそうで、当時の私より優秀です。
だからと言って、とても乗せてもらおうとは思えないですけどね。

写真撮影まで1時間程あったので、教習所近くのインド料理店で昼食。
こんな場所にインド料理店が有ったとは知りませんでした、また今度立ち寄ってみましょう。

コメント

haruちゃん免許取れたんですね。
おめでとうございます(*^^*)
ペーパードライバーにならないよう、春休みは特訓でしょうか?

合格おめでとうございます。
haruちゃんも、もうそんな歳になったんですね。
一度も落とさず合格とは大したもんです。
これで飲んで帰る時も安心ですね。
ショーさん、zerryさん
とにかく事故が心配ですけどね、せっかく取ったのでしっかり練習してもらい、いずれは飲み屋まで迎えに来て貰おうかと。
最近は教習所の教官も優しい人ばかりで、昔とは大違いらしいですよ。


管理者のみに表示