代替機

今使っている携帯はiphone4sなのですが、以前よりマイクの調子が悪く、通話相手からこちらの声が聞こえにくいと言われ続けてました。
携帯が数日間でも手を離れるのは色々と不都合が多く、ずっと放置していたのですが。さすがにそうも言ってられなくなり、仕事のついでに心斎橋のiphoneショップまで出向こうと思い、カスタマーにTELして状況を説明しました。
結果交換修理になるのですが、自宅まで集荷に来てくれるそうで、1週間後に新しい機種が届くとの事です。
わざわざ出向かずに済んだのは助かりましたが、携帯が1週間なくなるのは仕事に支障が出まくります。
仕方なく近所のauショップに行き、代替機を借りる事にしました。
手続き自体はすぐに済むのですが、機種にチョットアレですけど。
まずiphoneの代替機は無いとの事で、ガラケーでもいいか聞かれます。
いいかと聞かれたらいい訳無いので嫌だと答え、この際機種は何でもいいから、せめてスマホにしてとお願いします。
顔は笑顔で目が笑ってない女性店員が出してきたのが、このボロボロスマホでした(^_^;)
見た目は傷だらけでも構いませんけどね、どうせ1週間だけだし。
とりあえず電話とメールはできるし、wifi接続もできるので不便は無いです。
電話帳のコピー出来ないのは痛いですが、これもまあ1週間だけだし。
ワンセグとおサイフケータイという懐かしい機能を発見し、ちょっと嬉しかったり。
しかしこの代替機、レンタル中に破損や水没したら10500円で弁償だそうで、ちょっと高いんじゃないですか?

まあそういう訳で、明日から1週間程はLINEやメッセージが使えなくなりますので、何か御用の方はメールでお願いします。

121129__.jpg

コメント

確かに、かなり痛んだスマホですね…
この品の弁償代が1万越えとはビックリですね

傷んでるとはいえ、iPhoneに無い機能があると
心移りしそうになりませんか?(笑)
しかし、自宅回収に新品交換は有難いですね。
バッテリーがサラになるのが羨ましいです。
えらい年季の入ったスマホですね。
これを壊して1万円って、auはトラブル募集中なんでしょうか。
代替えとかデータの移行とか、iphoneの悪い面がでてしまいましたね。
色々不便でしょうが、1週間思う存分ワンセグ観てください。
ショーさん、zerryさん
ネットで調べると、ソフトバンクでは代替機もiPhoneらしいのですが、auはそんなに抱えていないようです。
それにしても、よくこんなオンボロ携帯を貸し出しますね。
メーカーやショップのイメージダウンになりそうですけどね。
iPhoneユーザーはauにとってオイシイ客じゃないから、意地悪されてるのかと思いましたよ。

操作に慣れないのであまり触る気にもならず、携帯離れが進みそうです。


管理者のみに表示